島々模様

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20171104 高知ダイビングログ

201711アカハチハゼ


11月の第1週の金、土、日でダイビングに行ってきました。
いつもバー浜、A浜です。

金曜 バー浜 水温21度、透明度悪 
土曜 A浜 水温21度 透明度中
日曜 A浜 水温23度 透明度良
しり上がりにコンディションよくなっていきました。

バー浜は9月に行って以来でしたが、兵どもの夢のあとといった風情で、ホタテツノハゼやヤシャハゼ、クマドリイザリの目印の跡が自然に還っていく途中でした。
まだ目印として判別できますが、もう目的の生物はおらず小石や貝殻も砂に埋もれて行こうとしています。

水温は下がってきたので浅場のベラを撮ろうとしましたがまだ元気な様子でした。
もう少したったらもう少し撮りやすくなるっでしょう。

写真はA浜のアカハチハゼのペアです。
すごく仲のいい様子でした。
片方が下を向いて餌をとっているときは、もう片方は周囲を警戒。
2匹一体となって動いていました。
大きさもちょうどいい感じで土日両方とも刺さってしまいました。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/11/16(水) 22:56:52|
  2. 四国ダイビング
  3. | コメント:0
<<がんめる | ホーム | イバラカンザシにタッチ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shimao

Author:Shimao
海、ときどき陸上写真の島雄のBlogです。
気まぐれに興味があったことをUPします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
WebLog (12)
水中写真 (6)
四国ダイビング (63)
陸上旅行 (7)
遠出(外国、沖縄) (0)
近場ダイビング (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

