島々模様

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2016/9/17、18 高知県ダイビング

201609ハタタテダイ


この3連休に家族でうみほたるへ旅行の予定でしたが、9/14(水)朝時点の台風16号の予報を見て家族旅行は1週間延期に。
その数時間後に進みが遅くなる予報が出てどうしようか迷いましたが、子供連れでうねっていたら

嫁と子供はさっさと習い事の予定とか入れていて、島雄は身が空いた状態。
Facebookで「暇人」とUPしたところ拾う神ありで、B浜メンバーの大集合の会に入れていただき車を出してくれる人も見つかって
土日の2日間で5本潜って、月曜は移動日にしました。

泊まりは大人数でバンガロー。
冷房なくすこし暑かったですが無事宿泊。
夜はみんな持ち寄りで20人以上の大宴会でした。
島雄はお呼ばれ状態で酒飲んでました。
その道のお好きな方々がいろいろ食事を作ってもらいました。
特筆すべきは1mくらいのマグロをみんなで共同購入し食べたこと。
赤身~大トロまでおいしくいただきました。

海の中は透明度まぁまぁ。
1日目の1本目は流れていて20mくらい見えていましたが、以降は10-15m。
秋の海なので潜るにはよい状態でした。



201609ホタテ

ホタテツノハゼは前回撮りきった感があり気合が入らず今一のでき。
見に行ったときはほとんど巣穴からでていました。
100mmマクロの最短まで寄りましたがやる気を出してくれず・・・・・

次回入ったときは、浅いサンゴのところで幼魚(少し育ってきていますが)ばかり撮ってみようかな。


201609ヤシャ


他にお会いしたがたがたは、ヤシャハゼ(イッシー発見!)、キツネメネジリンボウ(島雄発見)、ホタテツノハゼ属の仲間、ネジリンゴウ、ヒレナガネジリンボウ、ミジンベニハゼ、クマドリイザリウオ、クマドリ幼魚!(たぶん珍しい)、モンハナシャコ、マルハナシャコ、アカオビハナダイ、ケラマハナダイ、ホホスジタルミ幼魚、ミハミハコフグ幼魚

次回は木曜は移動日で金~月までの3日間の家族旅行です。
時間見つけてチョコチョコ潜る予定。

写真は今回はトリミングなしでいってみました
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/09/21(水) 23:48:03|
  2. 四国ダイビング
  3. | コメント:0
<<B浜 キツネメネジリンボウ | ホーム | 栢島 スジクロユリハゼ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shimao

Author:Shimao
海、ときどき陸上写真の島雄のBlogです。
気まぐれに興味があったことをUPします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
WebLog (12)
水中写真 (6)
四国ダイビング (63)
陸上旅行 (7)
遠出(外国、沖縄) (0)
近場ダイビング (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

