島々模様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京ディズニーランドへ行ってきました。



先週、東京ディズニーランドへ行ってきました。
秋に嫁の名古屋時代の友人+子供と嫁子供sで行く予定が、子供の急な発熱で永野家は棄権に。
前売り券は買ってしまっていたので、島雄の東京出張に合わせて休暇を取りいってきました。

島雄自身は15年ぶりくらいでした。
前と比べ乗り物主体からショーやパレードに力を入れているように感じました。
まぁ乗り物と比較すると1回に集客できる人数が多いから観客をさばくのにいいのかも。
2/12(木)と祝日の翌日の平日に行ったのですが、大混雑!
制服をきた高校生がたくさんいました。修学旅行なのかな?
人気アトラクションは150分待ちとかあってびっくりです。

1日の行動は
プ~さんのハニーハントのファストパスGet (9:30)
イッツアスモールワールド
ピーターパンの空の旅
アナとエルザのフローズンファンタジー(パレード) (11:00)
蒸気船
回転木馬
昼ごはん (12:30)
グリーティングで写真
ハピネスイズヒア(パレード) (14:30)
プ~さんのハニーハント
ミニーオーミニー(ショー) (16:45)
お土産買い物(島雄は場所取り)
エレクトリカルパレード(島雄は場所取り)
ワンスアポンアタイム(シンデレラ城のプロジェクションマッピング) (20:00)

夕方のショーからパレードやプロジェクションマッピングまで時間が開いていますが、プロジェクションマッピングを待つ人がすごくいて、いい場所を取るにはかなり待つ羽目になります。(抽選に当たれば指定席ですが外れました)

もう少し下調べをちゃんとやったらもう1-2個回れたかもしれませんが、島雄15年ぶり、嫁も記憶にないくらいぶりだったのでこんなものかなと。
上の子はワンスアポンアタイム(シンデレラ城のプロジェクションマッピング)が一番よくて、下の子供が一番楽しかったのはイッツアスモールワールドで、ほかのアトラクションは暗くなって怖かったとのこと。
そんな状態なので怖い(カリブの海賊とか)、暗い(スペースマウンテンとか)当分無理そうです。


カメラはEOS KissX7+ パレード用にEF-S55-250mm F4-5.6 IS II 、 暗い場所用にEF28mm F1.8 USM、アトラクション乗っているとき用に AT-X 107 DX Fisheye 10-17mm F3.5-4.5で撮りました。

写真はパレード用にEF-S55-250mm F4-5.6 IS II で撮っています。
明るい所で絞って撮れればコストパフォーマンス最強です。

これから何回かTDLの写真になります。

テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:旅行

  1. 2015/02/16(月) 01:57:20|
  2. 陸上旅行
  3. | コメント:0
<<【初心者向け】東京ディズニーランド パレードの撮影 | ホーム | 2015貴志川のイチゴ狩り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shimao

Author:Shimao
海、ときどき陸上写真の島雄のBlogです。
気まぐれに興味があったことをUPします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
WebLog (12)
水中写真 (6)
四国ダイビング (63)
陸上旅行 (7)
遠出(外国、沖縄) (0)
近場ダイビング (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

