島々模様

2015貴志川のイチゴ狩り

いちご狩り4


日曜日にイチゴ狩りに行ってきました。
子供たちにとっては生まれてはじめてのイチゴ狩りでした。

大阪周辺で調べると岸和田のあたりとかでイチゴ狩り園がありますが、今回は和歌山県の貴志川まで行きました。
なぜかっていうと、時間制限が短いところでは30分、長くても1時間なのですが、そこは時間無制限!
大人だけですと1時間もあれば十分なのですが、子供連れとなると世話をしながらなのでなにかと時間がかかるので無制限は助かります。

いちご狩り1

あとは、2月1日からいちご狩開始なのでちょうど日曜が初日。
これは熟れたイチゴがたくさんあるに違いないということで決定です。

いちご狩り2

貴志川観光いちご狩り協会というところで受付をしていて、おそらく何戸かのいちご農家が共同でやっているようでした。
ハウスの中の何本かの畝を指定されて、そこのイチゴを食べていきます。
午前遅くの時間になったら畝が追加されていたので、だんだんと食べていく場所が移っていくようです。
確かに、食べていた畝はもう食べつくし感があったのでちょうどいいかんじのタイミングでの畑の移動でした。
いちごの粒も大きく、食べでがあるものでしたよ。

いちご狩り3

受付は9時~14時。
閉園が15時ですが、いちごがなくなったらおしまいなので早い時間で現地へ行くことをお勧めします。(事前予約も必要)




井出商店1

帰りには少し寄り道して、和歌山ラーメンの井出商店へ。
島雄は平日の夕方とかに出張帰りに寄っていたのでガラガラでしたが、週末となると行列が?!
嫁と子供は行ったことがないので並びましたとも。

井出商店3

今回の写真はすべてEOS KissX7とTokina10-17mmFisheyeで撮りました。
意外とマクロっぽく撮れてびっくりです。

スポンサーサイト
  1. 2015/02/03(火) 00:36:43|
  2. 陸上旅行
  3. | コメント:0
<<東京ディズニーランドへ行ってきました。 | ホーム | EF70-200mm F2.8L IS II USMのレンズの重さ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shimao

Author:Shimao
海、ときどき陸上写真の島雄のBlogです。
気まぐれに興味があったことをUPします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
WebLog (12)
水中写真 (6)
四国ダイビング (63)
陸上旅行 (7)
遠出(外国、沖縄) (0)
近場ダイビング (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR