島々模様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EF70-200mm F2.8L IS II USMのレンズの重さ

近所


今日、会社の帰りに梅田のCANONのショールームに行って、EF70-200mm F2.8L IS II USMとEF70-200mm F4L IS USMを試し撮りしてきました。
失敗は思い付きで行ったのでメディアを持っていかなかったこと。
写真PCで見るべきだった。

17時は過ぎていたので人はそこそこ。
週末ほどではないけど何人かはいました。
ショールーム内はいろいろ被写体となるものが飾られておりいろいろ撮れます。

感想
EF70-200mm F2.8L IS II USMは重い!!
F2.8は1500g、F4は750gです。
750g差ですが正直甘く見ていました。
運動会やクリスマスお遊戯での使用を想定していますが、1日中持っていることを考えると心配になります。

画質はカメラのモニターで超拡大してみましたが差がよくわかりません。
ちょっとF2.8のほうがシャープのような??

F2.8を購入する気になっていましたがちょっと再考です。





Canon 望遠ズームレンズ EF70-200mm F2.8L IS II USM フルサイズ対応

写真はEF-S55-250mm F4-5.6 IS IIで撮りました。
これくらいの大きさで明るい場所だったらこれでも十分なんですけどね。
  1. 2015/01/19(月) 23:26:00|
  2. WebLog
  3. | コメント:0
<<2015貴志川のイチゴ狩り | ホーム | 西山田公民館の模型大学の催し物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shimao

Author:Shimao
海、ときどき陸上写真の島雄のBlogです。
気まぐれに興味があったことをUPします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
WebLog (12)
水中写真 (6)
四国ダイビング (63)
陸上旅行 (7)
遠出(外国、沖縄) (0)
近場ダイビング (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

