島々模様

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015 牡蠣(ちょっとおしゃれ)

島雄家恒例の冬の牡蠣に行きました。
今年で名古屋3年、大阪4年目ですが、引っ越しをした2回を除いて5回のチャンスのうち4回行っています。

今までの3回は三重県浦村まで行きました。
漁船がつけられる牡蠣の加工のための掘立小屋の横でドラム缶を半分に切って網をかけたので焼いたのを食べます。
スーパーの牡蠣とは全く違っていて初めて行ったときは感動しましたが、3回も行ったのでもうそろそろ違う場所に行ってみようとなりました。

岡山、兵庫で調べてみたのですが食堂で焼き牡蠣を出してくれるところはあるのですが、三重みたいに牡蠣の加工所直接みたいなところは見つけられませんでした。

3連休どうしようかと思っていて見つけたのがこちら。
====================================================================================
オイスタールーム 梅田ハービスエント店
http://r.gnavi.co.jp/8pzhm1gd0000/
期間延長 12日まで
焼きかき食べ放題 ¥4,980(税込)
特典として 『生カキ4Pと蒸しカキ4P付き』


【オイスタールームからのイベント紹介】
 12日まで期間延長 “焼きカキ8種類食べ放題プラン”を実施致します。
 内容は焼きカキ8種類、大粒カキフライが食べ放題
 
 なんと特別に初回は生カキ4pと蒸しカキ4pをプレゼントいたします!!
 ・120分制の90分LO 
 ・お一人様¥4,980(税込)
 ・2日前予約制です。
===================================================================================

これだーーーーーーーー  ということで行ってみました。
夜に子供連れで梅田(しかもハービス)でDinnerというのは初めての試みですこし心配でしたが、連休の中日で翌日もお休みなので行ってみることにしました。
あと、子供連れで浮かないかとか・・・。
でも検索してみたら子供を連れていけるレストランとして載っていたのでなんとかなるかなと。


三重へ行くときは意外と交通費がかかるので、梅田でちょっとお高めのレストランで子どもはアラカルトで頼んでも大差ないだろうとの予想。

1.生ガキ(一人4P)産地は以下の通り
・北海道
・三重
・兵庫
・広島
牡蠣9



2.蒸し牡蠣(一人4P)
聞いたら岩手県産って言われた
牡蠣10



3.焼き牡蠣(8種類の味付け 食べ放題 この皿で8種類乗っています)
牡蠣11

他にカキフライも食べ放題でした。(焼き牡蠣のほうが好きなのであまり食べませんでした)


全部こんな感じに
牡蠣12

レシートを見てみたら夫婦で96個いただきました。
焼き牡蠣は生食用ではなく、加熱用の牡蠣を使ってるようで一つ一つは大粒で食べでがあり個数は少な目です。
三重の牡蠣は生食用で小ぶりだったのでこんな数ではなかったです。

子連れでちょっとおしゃれっレストランは初めてでしたがまぁ何とかなるかなという感じでした。
翌日、お腹壊すかと少し心配でしたがぜんぜん大丈夫でした!
スポンサーサイト
  1. 2015/01/12(月) 18:42:26|
  2. WebLog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<西山田公民館の模型大学の催し物 | ホーム | 2014年ダイビングまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goshimashima.blog.fc2.com/tb.php/45-29d74c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Shimao

Author:Shimao
海、ときどき陸上写真の島雄のBlogです。
気まぐれに興味があったことをUPします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
WebLog (12)
水中写真 (6)
四国ダイビング (63)
陸上旅行 (7)
遠出(外国、沖縄) (0)
近場ダイビング (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

