島々模様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014年ダイビングまとめ

キツネメ

この3連休で1年間分のログを書きました。
Blogを初めてから手帳のログブックには日付、場所、本数+一言くらいしか書かなくなっていますが、
一応、1本目からすべてとってあります。

2104年のダイビング本数 46本

場所の内訳
高知西部でセルフ(A浜、B浜、安満地港内) 33本
高知西部でボート(Aquas,うみほたる) 11本
高知東部でセルフ 2本

ということで高知でしか潜っていません。
Aquasさんもうみほたるさんもボートで潜る時は、セルフでは見つけられないお魚というお願いをしています。
(うみうし、共生ハゼ不要)

セルフだと2名で行ければ交通費込みで3万くらいで8本潜ってこれるので、コストパフォーマンス的には
悪くないと思っています。
ただ、関東や名古屋に住んでいた時よりも、セルフで同行してくれる人が少ないです。
これは関西のダイバーでセルフで潜る人が少ないためだと思います。
名古屋や関東から行く大瀬崎のような施設が整っていてセルフできて海が面白い所が少ないからかもしれませんね。
ちょっと変わっている人のように見られるっていうか、なんていうか・・・・。
まぁちょっとポイントも探して面白く手近な海があったらいいなぁ。

今年はGWが5連休なので、そこらへんから活動開始しようと思います。
しばらく子育て期間中なので細く長く続けられたらと思っています。

写真は前にUPしましたが、B浜でのキツネメネジリンボウとコトブキテッボウエビです。
今年もこういうの撮れたらいいなあ。

NoDiving NoLife!
  1. 2015/01/11(日) 16:36:32|
  2. WebLog
  3. | コメント:0
<<2015 牡蠣(ちょっとおしゃれ) | ホーム | 2015 鉄道博 大阪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shimao

Author:Shimao
海、ときどき陸上写真の島雄のBlogです。
気まぐれに興味があったことをUPします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
WebLog (12)
水中写真 (6)
四国ダイビング (63)
陸上旅行 (7)
遠出(外国、沖縄) (0)
近場ダイビング (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

