島々模様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015 鉄道博 大阪

鉄道博1


この3連休で開催している鉄道博に下の子と行ってきました。

同じような日程でプラレール博というのも別の会場で開催されていましたが、鉄道博にしてみました。
こちらのほうが子供向には小規模で見やすいかなという理由です。
結果は模型と子供との距離が近くてよかったかなという感じ。

こちらはNゲージ。Fisheyeでも寄って開ければボケます。
鉄道博2



鉄道博の主目的は大人向けの物品販売(電車の部品など)のようなので子供向はおまけですが、
それでちょうどよかったかも。
子供がなかなか帰りたがらないので11時から2時過ぎまでの滞在でした。

今回はEOS Kiss X7+Tokina10-17mmFisheyeとEF-S55-250mm IS2で撮ったのですが、
ライブビュー+Tokina10-17mmFisheyeで顔認識させると、画面の真ん中の顔に合わせるのでも実用にならないくらいピントがこないです。基本はファインダー覗いて撮るものだと思いました。


プラレールです。
鉄道博3

あと、40D比較でKissX7は動体のピントを外す確率が高そう。
かなり近寄ったプラレールへの連射なので条件はシビアだと思いますが連射中、何枚かは明らかにピントが来なくてはいけないのにピンボケでした。
  1. 2015/01/11(日) 00:13:59|
  2. WebLog
  3. | コメント:0
<<2014年ダイビングまとめ | ホーム | 2015 物欲覚書>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shimao

Author:Shimao
海、ときどき陸上写真の島雄のBlogです。
気まぐれに興味があったことをUPします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
WebLog (12)
水中写真 (6)
四国ダイビング (63)
陸上旅行 (7)
遠出(外国、沖縄) (0)
近場ダイビング (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

