島々模様

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

滝を撮る時のカメラの設定

箕面大滝8


水中写真じゃないけど、水中写真の分類で。

今回の滝の写真、失敗作がかなり多かったです。
滝には日が当たっていて明るいのに、バックの岩は濡れていて黒い。
普通の設定では滝は白く飛んでしまいます。

液晶画面ではそれがわからずにバシバシ撮っていました。
いい加減撮った後に念のためいろいろな露出でも撮っておこうと思って押さえで撮っていたのが役立ちました。
(キヤノンのカメラは3枚で基準より暗い、普通、明るいと撮れる設定があります)

実際にはかなりマイナス補正(目で見たよりも暗く撮る)が必要なようです。
気づかずに撮っていて25枚連続ボツ写真なんかになってしまいました・・・・。
HDRで撮ったのは嘘っぽくなりすぎました。

あー危なかった。

写真は前の日のTopの写真に人が写っている場所から撮りました。
スポンサーサイト

テーマ:山の風景 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/05(水) 13:36:00|
  2. 水中写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<水中ストロボの効く距離って | ホーム | 箕面大滝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goshimashima.blog.fc2.com/tb.php/3-8353a91f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Shimao

Author:Shimao
海、ときどき陸上写真の島雄のBlogです。
気まぐれに興味があったことをUPします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
WebLog (12)
水中写真 (6)
四国ダイビング (63)
陸上旅行 (7)
遠出(外国、沖縄) (0)
近場ダイビング (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

