島々模様

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20141123 B浜ダイビングログ

キツネメネジリンボウ5

家族旅行の中日。23日日曜日にB浜に1本だけ入ってきました。
実は旅行は当初は9月に企画していて、その後、仕事や子供の風邪で延び延びに・・・・・。
結局年内最後の連休のこの日になったのでした。

9月であれば嫁のブランクダイバー解消で潜ろう(島雄は陸番)と考えていましたが、11月になってしまい、「寒い」ってことで子供とみかん狩りへ。
島雄は超早朝にB浜、午前中に安満地の港へ。

ちょっと前のヤミテンジクダイの口内保育の情報があったので、次の次あたりの保育していないかなぁとちょっとだけ望みながら、共生ハゼぶらぶらしようかなと。

今の自分は6時半ごろでないと明るくならないので、すこし明るくなるまで待って7時前にはエントリー!
うみほたるの朝ごはん前に戻りたいからね。
水温21度!
透明度20m!

とりあえずハゼゾーンに行くもヒレナガやノーマルのネジリンボウばかりなり・・・。
ちょっとだけ(2-3穴)キツネメネジリンボウも見つけました。
結局、今年はヤシャハゼには会えませんでした。

そろそろ共生ハゼの季節は終わりを告げそうです。

早目に切り上げヤミテンの割れ目へ。
なぜかフサカサゴや他のテンジクダイが入っとる?!
邪魔だなぁと思いながらライトを照らしているとちらっとヤミテンが登場。
でもすぐに奥へ。
もう口の中には卵はないようです。

その後、ベンケイハゼ、ニシキフウライウオペアなんかをみて、浅場でモニョモニョしてエクジット。

出会った方々
キツネメネジリンボウ、ヒレナガネジリンボウ、ネジリンボウ、ヤミテンジクダイ、ベンケイハゼ、ニシキフウライウオ(ペア)、ニシキヨウジ?
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/11/29(土) 10:40:07|
  2. 四国ダイビング
  3. | コメント:0
<<安満地 カスリハゼ | ホーム | 20141123 安満地港内ダイビングログ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shimao

Author:Shimao
海、ときどき陸上写真の島雄のBlogです。
気まぐれに興味があったことをUPします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
WebLog (12)
水中写真 (6)
四国ダイビング (63)
陸上旅行 (7)
遠出(外国、沖縄) (0)
近場ダイビング (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

